2021春 青年のための聖書入門講座のお知らせ

新学期を迎えました。

望洋庵でずっと行われている聖書入門講座を、今年度も行います。

ルカの福音書を読み進めていますが、今学期からの参加ももちろんOK、1回だけの参加も大歓迎です。

この講座では、聖書の言葉を味わい、自分の思いをことばにし、相手のことばにも耳を傾ける「分かち合い」を通して学びを深め合います。

各講座では、青年から感じたことや考えたこと、体験などを参加者へ投げかけます。

<日程とテーマ>

1)4月22日(木)「祈るときには」 中止

2)5月13日(木)「ベルゼブル論争 汚れた霊が戻ってくる 真の幸い」

3)5月27日(木)「人々はしるしを欲しがる 体のともし火は目」

4)6月3日(木)「ファリサイ派の人々と律法の専門家を非難する」

5)6月17日(木)「偽善に気をつけさせる 恐るべき者 イエスの仲間であると言い表す」

<時間> 20:00ー21:30

<実施方法> オンライン ※すべての回をオンラインのみに変更します。

<対象> 35歳以下の青年

<申し込み> 各回前日の19時までに下記より申し込みをお願いします。

https://forms.gle/DQDhrmsyMxTCN1aN8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です